「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!



2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク



20101121 香港大学コスプレパーティー「霜月祭」、桃井はるこ香港ライブ

2010.11.23 Tuesday | by はやみ
立て続けに2つのイベントを参加することになったけど、
香港大学にライブ会場直通の無料シャトルバスがあるお陰でスケジュールに余裕ができた
午後3時に香港大学に着いて、5時までコスプレを見て、シャトルバスを乗ってライブ会場へ


 

他の写真はここから

到着〜

コンサート限定Tシャツとリストバンドの販売

モモーイへの寄せ書き

フェイリスたんを書いてるyoさんとマイ携帯

日本のファンから配られたサイリューム
新アルバムIVYと合わせてグリーンにしたらしい
これなのかな

セットリスト:(src: http://www.anisong.org/2010/11/21/2824)

01. 愛のメディスン
MC
02. Romantic Summer
03. kiss! kiss! kiss!
04. 勝利の女ネ申☆
MC
05. 天罰!エンジェルラビィ
06. アキハバラプソディー
MC
07. 21世紀
08. 今、あなたが好き
09. God knows…
MC
10. 悠遠のアミュレット
11. さいごのろっく
12. 天空のスプライト
MC
13. アキハバラブ
14. WONDER MOMO-i〜World tour version〜
MC
15. LOVE.EXE
16. IVY 〜アイビー
-ENCORE-
17. ゆめのばとん


正直に言って自分はオタ芸にあまり詳しくないので、あまりコメントできないけれど
開催側の解禁ということもあって、香港で見たアニソンライブの中で一番盛り上がったライブだった
UO、大閃光、閃ブレ、リュームホルダーまでも使ってる香港人がたくさんいた
もちろん自分もサイリュームクラシックを持ってきた、でも明るさが足りない・・・
今度日本に行くときは大電光を新調しなきゃ
ライブのあとは開催本のCLSの周年記念抽選会
May'nのサイン付きポスターが欲しいけど当たらなかった・・・

抽選会のあとの握手会


桃井はるこが演じた中原小麦とみぃたんを扮したファンたち

晩ご飯がまだなので、日本からのファンと交流を兼ねて一緒に油麻地の翠華レストランに行った
うちに帰ったときはもう午前1時半すぎ
ライブ開始からもう7時間経ったけど日本ファンから貰ったサイリュームはまだ光ってる!


桃井はるこ香港ライブ

2010.10.31 Sunday | by はやみ

桃井はるこ「秋葉原女示申降臨」香港演唱會←這樣的標題還可以嗎? のチケットを無事ケット



20101017 CWT-香港

2010.10.27 Wednesday | by はやみ
CWTはもともと台湾のCOMICWORLDという同人誌即売会が、
今回は香港でCWT香港を開催されることになった
会場はお馴染みのEMAXでRainbow Galaと同じくホール一つ借りている
ステージが設置されてないけれど、代わりに通路がとても広くて歩きやすくなった


CWT(Comic World Taiwan)はCWHK(Comic World Hong Kong)と違って、女性向けのイベントなので、
CWT香港も女性向けサークルがメインで、中国や台湾のサークルも多く参加している

企業ブースの方は女性向けの本屋さんと初めて香港の同人イベントで初参加のコナミが出展している
コナミはカードゲーム「いきなり王子様」と「まんかいプリンセス」を展示されている

女性向けのイベントだけあって女性参加者もコスプレイヤーもRAINBOW GALAより多かったけど、
いざコスプレを撮影をしようとしたら、外付けストロボのマウントが壊れたことに気づいて
仕方なくカメラのストロボで撮ることになった(涙





他の写真はここから

20101002 城市大学秋祭 2日目

2010.10.27 Wednesday | by はやみ
 夏休み後のはじめての同人イベント、城市大学の秋祭
1日目は用があって行けなくて、2日目はまったりとコスプレを撮りに会場にやってきた



他の写真はここから

20100821〜0822 Comic World Hong Kong 30

2010.09.09 Thursday | by はやみ
夏休みの終わる頃に開催されたCWHKがいよいよ30回目になった

夏のCWHKは二日間で開催することはほぼ定着になってきたね
1日目は一般と男性向けで2日目は女性向けの構成

そして1日目に友人の強化人間さんのとこは台湾の掲示板komicaの同人誌の委託販売で大変のことになった
事前予約が行っていたが、みんなも3時キャンセルされる前に本をとって来ようって
結局壁サークルでもないのに一時200人以上並んできた
このトラブルを面にして、大会やサークルでもないのに、列管理を手伝うことにした
まさかコミケで体験してことがこんな風に活用になるとはw

その後、日本から来たのサークルさんの同人誌をビニール袋に入れるを手伝ったり(香港の法律は18禁の書籍をビニール袋に入れ、警告を表示することを要求される)サークル参加者みたいな半日だった

1日目の後半と2日目ものんびりしながらコスプレ撮影


他の写真はここから

20100730〜0801 ANI-COM 2010レポート

2010.08.05 Thursday | by はやみ
IMGP3655
IMGP3667IMGP3672IMGP3677
IMGP3930IMGP3961IMGP3938
IMGP3662IMGP3701
COSPAとAKB48のブース
レイヤーさんからアニメグッズショップAKIBAとAKB48オフィシャルショップのチラシを貰った
IMGP3692IMGP3694 
しかし香港でAKB48オフィシャルショップを開店する価値があるだろうか...

IMGP3709
SQUARE ENIXブースはFFグッズを販売とSQUARE ENIXオンラインストア香港開店PR
IMGP3702IMGP3703
IMGP3704
相変わらずの海賊アニメグッズオンパレード
 
IMGP3696IMGP3863
今年角川香港は生徒会の一存の作者葵せきな先生を招いてサイン会を開催された

コスプレ:
IMGP3770IMGP3991
自販機まで作ってきたデュラララのコスプレイヤー
IMGP3791IMGP3789
ブラック★ロックシューターとデッドマスター
規制がないのででかい武器は問題無しw
IMGP4007
IMGP4004IMGP3838
ほかの写真はここから

20100703〜04 科大之約2010

2010.07.05 Monday | by はやみ

先日は雨だったが、イベント当日が晴れてよかった
今年はステージイベントがキャンセルになったが、参加者は少しでも減っていなかった

VOCALOIDシリーズのコスプレイヤーは相変わらず多かったが、
放送終了ばっかりのWORKING!!、デュラララ!、荒川アンダー ザ ブリッジ、Angel Beat!のコスプレイヤーがたくさんいた

デュラララ!のセルティコスプレイヤーがいてよかった
これまでTAFで公式コスプレイヤーのセルティしか見たことがなかった (女性ファンの間では平和島静雄と折原臨也のほうが人気から)

 
 
 
  
 
picasion

ほかの写真はここから


〜Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”〜in Hong Kong 公演決定

2010.06.04 Friday | by はやみ
すでに今年2月一回香港でライブをやったけど、まさかそんなに早くまた香港に来てくれるとは
また、アニメフェア「香港動漫電玩節」にもミニライブするらしい
恐らく「香港動漫電玩節」のミニライブは最後の日8/4で、そのまま8/6まで香港に滞在するかもしれないな

『Staff からのお知らせ』

公演名:Kalafina LIVE 2010 “Red Moon” in Hong Kong
日程:8月6日(金)
会場:HITEC, Rotunda 3/6F
時間:19:45 Open  20:15 Start
料金:¥7,500(税込)S席のみファンクラブ発売
    HK$580/$480/$380
主催:CLS Entertainment


KALAFINA、PUFFY、SCANDALが香港動漫電玩節のライブイベントに出演

2010.06.04 Friday | by はやみ
今年の7月に開催されるアニメフェア「香港動漫電玩節」のライブイベントにKALAFINA、PUFFY、SCANDALが出演4ph4gf3wyfsk
続きを読む >>

20100515 『そらのおとしもの』『おまもりひまり』ミニライブin中国国際ニューメディア祭

2010.05.17 Monday | by はやみ

中国のオタク系イベントはあまり行かないが、
今回第6回中国国際文化博覧会(第1回中国国際ニューメディア祭)は深センで行うなので、
交通費と時間も余りかからないから行くことにした

 

11:00、会場の深セン會展中心についた
チケットは1回しか入場できませんので、近くの吉野家で先に昼ごはんを食べた


香港や日本にも無い和風ハンバーグセットを頼んでみた、RMB23
カレー牛丼もあるよ


チケットを購入して入場
RMB50のチケットは9つの展示館を見放題だが、我々は3号館しか興味ないのでちょっと高い

 


日本館がある3号館は7500m2、ビッグサイトの東1ホールの86%ぐらい大きさがある

 
サッカーアニメ「超知能足球(サッカー)」が60か国同時放映と書いてあります
ドラゴンボールより凄いじゃないかw(40か国以上で放映


真っ先にステージ前に行って13:00のミニライブの20分前
位置は2行目ぐらい、結構いい位置が取れた

ミニライブが開始の前に「そらのおとしもの」「おまもりひまり」のPVが流れてる
果たして放送するときはどこまで修正されるだろう

中国人と日本人のMCが挨拶と紹介が終わったら、
野水伊織
さん(「そらのおとしもの」ニンフ役、「おまもりひまり」では九崎凜子役)と
美名さん(「そらのおとしもの」見月そはら役、「おまもりひまり」で幼少期の優人役)が登場
しかもそれぞれ「そらのおとしもの」の役をコスプレしたままに
野水伊織さんは思ったよりかわいい

トークが終了後、野水伊織さんと美名さんが休憩に入り、ミニライブを準備して退場

 

こんどはフリフリのドレスで第2話のEDと第6話のEDを唄う

トークにRing My BellとBEAM my BEAMのコールをみんなに教えて次に唄う「おまもりひまり」のOPとEDの野水伊織&美名カバーで盛り上がった

セットリスト:

  1. 岬めぐり (美名)
  2. 夏色のナンシー (野水伊織)
  3. Ring My Bell (野水伊織&美名)
  4. BEAM my BEAM (野水伊織&美名)

ミニライブのあと、もうちょっと会場を回る





株式会社ぱすてるデザインでPOP先生を見かけた
サインをしてもらおうと思ってたが、ちゃんとしたものが持ってなくて・・・
今後はスケッチブックか色紙を持ってこようw


この時ステージはVOCALOIDのコスプレイヤーがステージでファッション(?)ショーをやってる


3Dテレビの展示


上海館でテニスの王子様のTVドラマとグッズ展示


Wii Sportみたいなテレビゲーム

  
これってアメリカのラシュモア山の真似?

 
封印・・・悪霊じゃなくてただのセキュリティチェック?


USB3.0のフラッシュメモリ

 
下痢は水分やイオンが失ってポカリスエットは役に立つかもしれないが・・・
ちょっとセンスが下品すぎw

夜は東門へ

朗坊動漫城

 
当然のごとく海賊製品オンパレード
中国人イラストレーターsayoriさんの絵も免れない


朗坊動漫城のとなりの床屋さんw


本来上海料理の鼎泰豐へ行くつもりが引越してしまった
代わりにさき発見したコスプレカフェで晩ご飯
中はスタッフがメイド服を着て料理が食べられる漫画喫茶店


魚のドリアRMB30
味は普通

そして向こうのサイゼリヤでデザートを食べる



中国のサイゼリヤの安さは異常だ
隣のレストランの食事はRMB30-40ぐらいかかるのに、
サイゼリヤのハンバーグステーキはRMB12、ご飯RMB1.5、RMB6のドリンクバーを足してもRMB20だけ


駅へ行くと途中フェラリーを発見
ナンバープレートなしで走ってる!


【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
Image Hosted by ImageShack.us

ein_☆hotmail.com





RSS表示パーツ


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links

Mail form
MAIL