「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

<< KOTOKO ASIA TOUR 2007 IN TAIWAN | main | 台湾の旅2007 〜女僕喫茶を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!〜 DAY2: 台北 >>

2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク

台湾の旅2007 〜女僕喫茶を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!〜 DAY1: 高雄

2007.06.30 Saturday | by はやみ
前日は夜の便で台北に到着
そうして朝早くの電車で高雄へ移動
4時間の電車を乗って11:30やっと高雄に着いた

ちょうどメイドカフェ月読の開店時間なので、店が混んでないうちに行こう

途中、別のメイド喫茶を発見〜同人喫茶Ideally
今年5月できたみたい

駅から10分ほど歩いて到着

テーブルの準備はまだなので表にしばらく待ってくださいってメイドさんに教えてくれた
待っているうちに広東語の会話が聞こえてきて自分の幻聴すら疑ってたが、
メイドさんが迎えて店に入ったら
あれ、あのけろっぴのぬいぐるみは見覚えがあるような気がしてマスターのほうを見たらCR琵琶湖支社のmomokoさんだった
丁度momokoさんたちもKOTOKOのライブ見に台湾にきて空港から来たばかりだった

食べ物の注文方は注文用紙に書いて封筒にいれてメイドさんに渡すこと
北京語の分からないへたれご主人様←自分に香織ちゃんは一生懸命に日本語で説明してくれてありがとう〜

食べ物は無難にカレーライスを頼んだ
momokoさんのテーブルはチャーハンや焼きそばパンを頼んだが、味はいかがだろうか

あした6/24は新世紀エヴァンゲリオンのイベントをやるらしいが、混雑になるしKOTOKOのライブにも間に合えない
7/1にも~ナイチンゲール~ナースデイIIをやるが、そのときはもう香港に戻った

最後に月読の同人誌を買って会員を申し込んで会員の証の鍵を貰った
機会があればまたくるね

次は観光する予定けど、いろいろあって絶望の果てにアジア一番大きいショッピングモール「夢時代(DREAMMALL)」に辿り着いた
面白い店いっぱい入ってて楽しかった

家具インテリア専門店のニトリ
IKEAより全然いけてる
机や椅子を買って香港まで運びたいぐらいw
台湾では使用されないランドセルを扱ってるかなぞが(誰か幼女属性の人が仕入れたか マテ

着物屋chako

らーめん翔太
角煮らーめんと餃子もとても美味かった

ダイソー

日本や香港では¥100や$10みたいきりがいい値段が、台湾ではNT$39になってしまう

最後に台湾の新幹線の高鉄の終電を乗ってホテルに帰る

基本は日本の新幹線ほぼ同じけど
椅子にはどうも改悪されたみたい

変なノブは鞄を掛けるが、足掛けがない!
背もたれの角度もデフォルトが90度で座り辛い

最後に切符が改札機の入れ方も変だった

列車や座席情報が書いてる側は表と考えるのが普通が
台湾の高鉄では裏の磁性体があるほうが「表」で改札機に間違えた人結構いる

Trackback URL
Trackback
台湾第二の都市 高雄市
高雄のことをまとめてみました。
  • やっぱり台湾に行きたいわん♪
  • 2007/10/04 9:15 AM

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!