「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!


<< 『電車男』も香港の秋葉原に影響? | main | FATE アニメ化記念 >>


2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク



鋼の錬金術師 劇場版@香港

2006.01.15 Sunday | by はやみ



今日は鋼の錬金術師劇場版を観に沙田までやってきた

普通なら銅鑼灣旺角のようなもっと便利なところで観るだが、ハガレンの場合はここしか日本語版をやらないんだ





映画館のドアは錬金陣で飾ってる



 

中では珍しく売店がやってる
まあ、ハガレングッズはよく売れるだろうね
自分は入場記念のポストカードセットだけを買った





中身はポスターと同じ絵柄
しかし、3枚も同じとこに入られて、角が傷つかれた

円型の紙はハガレンの揮春
「健康練成」は文字通り健康を願うが
「横財練成」の「横財」はギャンブルとか偏財運を願うのこと
香港らしいは香港らしいが、子供向けだからもっと教育上いいことがないかね

上映後のはじめての日曜だから、人が多い
広東語版はほぼ満員、日本語版でも8割ってところかな
中にも幾人のレイヤーがコスしたまま映画を見に来た
(この前のチャリティ初日にコスした人はただで見えるはいいけど、
腐女子がキャキャ騒いでいろいろ問題が起こってしまったらしい)


2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク

Trackback URL
Trackback
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)は、「少年ガンガン」で連載中の荒川弘の漫画作品。テレビアニメ化、テレビゲーム化もされていて、2005年夏には映画化もされる。通称「ハガレン」もしくは「鋼」。キャラの深さ、緻密なストー
  • ひかるのblog
  • 2007/05/13 9:50 AM

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
Image Hosted by ImageShack.us

ein_☆hotmail.com





RSS表示パーツ


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links

Mail form
MAIL