「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!



2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク



20100328 東京、続・とある科学の超電磁砲 舞台探訪

2010.04.27 Tuesday | by はやみ

先日は千鳥ヶ淵に行ったので、今度は靖国神社

   

ついでだから、もう一度千鳥ヶ淵に寄ってみた

千鳥ヶ淵



そして多摩センターへ
もう昼なので、Subwayでランチを食べた

香港のマックも同じようなフライポテトの食べ方(フライポテトと調味料を紙袋に入れて、紙袋の中で混ぜてから食べる)をやってた、期間限定だけど

いよいよ前回行けなかったパルテノン多摩に着いた

とある魔術の禁書目録 #12

 

とある科学の超電磁砲#14

とある科学の超電磁砲#14の特別講習が行ったウェルサンピア多摩 (当麻の学校?)

入り口近くの張り紙は特別講習の案内ではなく、残念な知らせです

そしてゆうゆう橋へ
とある科学の超電磁砲#26

 

とある科学の超電磁砲#18

多摩モノレールを乗って立川へ向かう

 
昔鉄道むすめのフィギュアを集めていたが、続きが無限になりそうで諦めたw

とある科学の超電磁砲#17

とある科学の超電磁砲#14

とある科学の超電磁砲#18

とある科学の超電磁砲#4のリテイク



よく背景を見たら、デパートの外飾ってる旗にみえる、でも下への階段は立川南口

 

 

参考サイト:
舞台探訪者コミュニティ・特設Wiki: 『とある科学の超電磁砲』舞台探訪・聖地巡礼まとめ


20100327 東京国際アニメフェア2010、 化物語 舞台探訪

2010.04.25 Sunday | by はやみ


3ヶ月間で2度目のビッグサイト
東京国際アニメフェアは4年前一度行ったことがあるが、
入場待機列がこれ程とは思っていなかった

4年前のときは撮影禁止になっていたが、
今はトークショー以外、ほとんど撮影自由のイベントになった



 


コスプレ撮影予定がなかったので、
ストロボを持っていなくて顔が暗いorz

 
 

TAFのあと、化物語『つばさキャット』OPのロケである東雲へ


観覧車やほかのカットもお台場にあると思っていたが、甘かった
観覧車の鉄骨は明らかに違うものだった

日が暮れるまで残りのカットを探しながら東雲水辺公園とお台場海浜公園を散歩してた

 

夜は品川でアンナミラーズ

そういえば水戸にいたとき、水戸駅に神戸屋があることに気が付きなかった
また今度にしようw

参考サイト:

化物語・第14話: 異常感想注意報


20100326 花見+秒速5センチメートル&とある科学の超電磁砲 舞台探訪

2010.04.23 Friday | by はやみ

 
雨はやっと止んでくれたが、まだ曇ってる
朝は3年前行きそこねた「秒速5センチメートル」の踏切へ行くんです
まさに『One more time, One more chance』ですw

第三部「秒速5センチメートル」の踏切

 
ずっと前から桜が咲いてるうちにここへ行きたかった
でも実際はアカリちゃんが立ってる側には桜がない
桜はあるのはタカキくんのほうです

第一部「桜花抄」の踏切

前回一度行ったが、ついでにこっちももう一度行ってみる
製作時間を含めてもう3年以上経ったけど、黄色トラックはまだ後ろの方に駐車してるとはw

次は近くある代々木公園
秒速5センチメートル作中の桜が代々木公園にあるって聞いたことがあるが、
手元に資料がなくて、まだ咲き始めの時期なだし、また今度にしよう・・・

 
ちょうど触り合う手に見えて、ちょっとミケランジェロの『 アダムの創造』っぽいかもw


  

渋谷方面へ移動

途中のモスバーガーでランチ

京王線を乗って井の頭公園へ
ああ、ホームアナウンスが大原さやかの声だw

とある科学の超電磁砲#21
 
 
 

遊具の方が補修工事中・・・ポルターガイストの影響か?w


普通の観光客以外に、銀魂のレイヤーさんたちがいた

ギーターを弾き語りしてる人もw

 
 
 
 

夜は千鳥ヶ淵で夜桜観賞

今年は太陽光発電しLEDでライトアップ
エコだけど、昔の写真に比べてカメラ映りが悪くなった気がする


 
むしろ歩道のほうが綺麗に見える
 

参考サイト:
Yahoo!ワイワイマップ「秒速5センチメートル」的風景を歩く旅
【舞台】TVアニメ「とある科学の超電磁砲」舞台探訪@井の頭公園#21: 古の街〜いにしえのまち〜


201003** 札幌 生徒会の一存 第07話 「踏み出す生徒会」 舞台探訪

2010.04.07 Wednesday | by はやみ
おまけとして生徒会の一存のプチ舞台探訪もやってみた
話はほぼすべて生徒会室なので、舞台探訪ができるは第7話のみ


正面の上は足場がないので背面にしたw

ブルートレインを乗りシーンは1日1便しかないので諦めたが、
でも今調べたら札幌駅外観を撮ったときはやれる筈だった

お台場の方は他のサイトがやったし台場に行った日はTAFと化物語の舞台探訪で時間がなかった・・・

20100318 札幌 KANON舞台探訪

2010.04.07 Wednesday | by はやみ
 

朝は中島公園で散歩と歩くスキー
無料でスキー用具を貸してくれるので、時間があればやってみるといい
IMGP9842.jpg IMGP9847.jpg
豊平館
IMGP9841.jpg IMGP9896.jpg
IMGP9894.jpg IMGP9904.jpg
IMGP9838.jpg IMGP9879.jpg 
IMGP9905.jpg IMGP9888.jpg
IMGP9916.jpg IMGP9930.jpg
IMGP9897.jpg IMGP9899.jpg 
IMGP9900.jpg IMGP9928.jpg 
IMGP9944.jpg
IMGP2390.jpg 
ランチは近くのらーめん専門店狼スープ で食べようと思ったが、東京お台場ラーメンPARKへ出店するため臨時休業
仕方なく狸小路のらーめんサッポロ赤星に変更


そして市電を乗って昨日の続きを
IMGP2399.jpg
山鼻9条
IMGP9950.jpg
ペットショップLia
シャッターが下ろしたまま、ペンキもUSO9000さんの時と違うし、
もう閉店したじゃないか心配です

東へ歩いて中島公園駅(地下鉄)付近
IMGP9957.jpg
IMGP9959.jpg

中島公園通
IMGP9963.jpg
IMGP9965.jpg
IMGP9966.jpg

電車事業所前
IMGP9970.jpg
静修学園前
IMGP9975.jpg
IMGP9973.jpg
クリーンイング屋の看板は変わった
側面の方が似てる
IMGP9972.jpg 
熱々たい焼きを食べたいが、今夜はジンギスカン食べ放題なので、我慢我慢・・・

山鼻19条
IMGP9977.jpg
南19条大橋を渡って中の島へ
IMGP9982.jpg
IMGP9985.jpg
IMGP9987.jpg  (左右反転)
IMGP9989.jpg
IMGP9990.jpg
やっと終わった・・・市電付近の分
中の島で地下鉄を乗ってバスセンター前駅に
サッポロファクトリーでこのシーンを回収
IMGP9995.jpg
先日の夜に撮っておいた写真を加えて


ギリギリ札幌滞在期間で終わった
 
旧式の砂箱は札幌駅あたり見た覚えがあるが、琴似や止まってたホテル付近では新しいデーザインに変わった

夜ご飯の時間まであと少し残るので札幌のオタクショップへ
IMGP2400.jpg
IMGP2402.jpg 
さっぽろ雪まつり限定初音ミクグッズ

いよいよご飯の時間
キリンビール園でジンギスカン食べ放題
IMGP2407.jpg

参考サイト:
USO9000 京アニ「Kanon」舞台探訪−札幌編 −
純度標準/Kanon聖地巡礼


20100317 札幌 KANON舞台探訪

2010.04.06 Tuesday | by はやみ
北への遠征が一段落がついて、やっと札幌で落ち着いて市内観光ができる

まずは北海道神宮と円山公園
IMGP9633.jpg IMGP9638.jpg
IMGP9640.jpg IMGP9645.jpg
IMGP9660.jpg IMGP9662.jpg 
IMGP9669.jpg IMGP9667.jpg
そして円山の登山口へ 
IMGP9680.jpg
この案内図の後ろに登山杖が置いてある
でも今回の装備じゃ登山杖があっても結構難しいと思うから (ぼろスニーカー)
両親も下に待ってるので15分ぐらいで滑って降りてきたw
IMGP9700.jpg IMGP9705.jpg
IMGP9715.jpg IMGP9719.jpg
 
KANONパート:
IMGP9677.jpg
IMGP9682.jpg
IMGP9733.jpg

IMGP9737.jpg
IMGP9734.jpg

次は地下鉄を乗って宮の沢駅の白い恋人パークへ

IMGP9746.jpg
IMGP9759.jpg IMGP9761.jpg
IMGP9776.jpg IMGP9778.jpg
昼ごはんはケーキのバイキング
IMGP9786.jpg IMGP9787.jpg IMGP9788.jpg IMGP9789.jpg IMGP9791.jpg

両親と別れて琴似へ
IMGP9796.jpg
IMGP9797.jpg
IMGP9799.jpg
IMGP9800.jpg
IMGP9806.jpg
ベストポジションが車に取られた(泣)
IMGP9809.jpg
IMGP9804.jpg
IMGP9805.jpg
また地下鉄を乗って西18丁目で降りて市電の西15丁目あたりへ

「あれが病院」
IMGP9814.jpg
IMGP9819.jpg
そして向こうがあゆと映画見たあと、別れるの場所
IMGP9816.jpg
ここで市電を乗ってもっともっとKANONの舞台探訪をやりたいが、
両親と一緒に千歳アウトレットモール・レラへ行く約束したので、残りの舞台は明日に残すことにした
地下鉄一日乗車券を活用しべく新さっぽろ駅まで地下鉄を利用、新札幌駅でJRに乗り換えて南千歳へ

晩ご飯は一灯庵のスープカレー
IMGP2489.jpg

参考サイト:
USO9000 京アニ「Kanon」舞台探訪−札幌編 −
純度標準/Kanon聖地巡礼


20091228 江ノ島 うた∽かた、エルフェンリート 舞台探訪 #2/2

2010.01.21 Thursday | by はやみ
朝は秋葉原に行って用事を済ませたらもう12時(主にK−BOOKSのトモセシュンサク(無限軌道)さんの複製色紙w)

急いてブツをコインロッカーに預けて大船へ

続きを読む >>

20091227 鎌倉 うた∽かた、エルフェンリート 舞台探訪 #1/2

2010.01.18 Monday | by はやみ

前の日は徹夜したからたっぷり寝るはずが、
友たちが始発で秋葉原のイベントを参加するので4時に起こされた・・・
2度寝できないまま8時の電車を乗って9時に鎌倉に着いた

 

そして1日目のうた∽かた と エルフェンリート舞台探訪が始まる・・・

続きを読む >>

20091226 香港>東京 とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 舞台探訪

2010.01.13 Wednesday | by はやみ

今年は家族団らんしてクリスマスディナーを食べてから空港へ向かった

景気のせいかそれともツアーの団体さんは既に出発したか、今回の便は人が少なかったし静かだった

今度の機内食は前回の点心より大分マシになった
メインディッシュは香港スタイルのチャーシュウ丼

朝06:00、やっと入国手続きを済んで荷物を持って京急線の羽田空港駅に付いた

大きい荷物は新宿駅内のロッカーに預けて、カメラと舞台資料を持って立川へ

昨年のリベンジだ!

続きを読む >>

20090422 とらシサ Ep.6、おねがい☆ティーチャー 舞台探訪

2009.05.07 Thursday | by はやみ
_IGP2503.jpg_IGP2356.jpg
続きを読む >>

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
Image Hosted by ImageShack.us

ein_☆hotmail.com





RSS表示パーツ


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links

Mail form
MAIL