「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!



2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク



香港、劇場版「涼宮ハルヒの消失」上映決定

2010.07.29 Thursday | by はやみ

この秋ついに劇場版「涼宮ハルヒの消失」が上映されることになった
「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期香港版DVDは8月24日にリリースされ、
テレビの放送も8月6日に始まる予定です (J2 22:00)
エンドレスエイトがどう編集されるかどうか見ものだね

新番組「WORKING!!」の舞台は札幌

2010.04.07 Wednesday | by はやみ

大きな地図で見る
free image host
Free Image Hosting by ImageBam.com
放送が3ヶ月早ければ舞台探訪ができるのにな・・・

091122 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2009.12.03 Thursday | by はやみ

IMGP7302

IMGP7296 IMGP7295 IMGP7292 IMGP7290 IMGP7289 IMGP7288 IMGP7287 IMGP7298 IMGP7301 IMGP7300

香港の映画館でヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の優先公演を見てきた

絵作りはともかく、無印よりずっと完成度が高い、折角の世界観をフルに利用している
加持さんや碇司令たちの暗躍がちゃんと映っている、テレビの時の超展開は嫌だったな
シンジとお父さんの関係もなかなかいい感じで、これが2巡目の世界という説もありかも

次回のQが待ち遠しいな


やっと香港にも上映

2009.10.09 Friday | by はやみ


「サマーウォーズ」香港上映決定

2009.09.25 Friday | by はやみ
10月の香港アジア映画祭にサマーウォーズが放映されることになった
実は昨年からずっと楽しみしていた
特に12月の時は舞台の上田に寄ってたけど、時間がないので上田温泉しか行かなかった
これでやっと香港の映画館で見えるんだ!
でも「東のエデン」の劇場版はやはりDVDやBDを待つしかないね・・・

ほか見る予定の映画は:

貴樹くんと明里ちゃんは死んだ!! なぜだ!〜秒速5センチメートルのパクリ動画

2009.09.01 Tuesday | by はやみ

takaki_dead.jpg takaki.jpg
akari_dead.jpg akari.jpg

秒速5センチメートル」が「心の窓(心霊の窓)」という中国中央テレビ(CCTV)の教育動画にパクられた

ちなみに上の画像は第9回の美しい約束からのスクリーンショット
病院で知り合った主人公とヒロインもガンで死んだ
でもお互いに生きてるふりをして定期に手紙を送るようにお母さんに頼んだ
まるで「ただ、君を愛してる」の里中静流みたい (原作:市川拓司の小説恋愛寫眞―もうひとつの物語 (小学館文庫)

「秒速5センチメートル」をパクったのは第9回だけではない
ほかの検証画像はこの掲示板でアップされた (魚拓)
ビデオ:
第8回 对面女孩
第6回 山歌唱回家
「心の窓」のほかの動画

心の窓シリーズは柳州市政府が企画したとはいえ、政府が参加した作品が堂々とほかの作品を盗用とはあまりだ



涼宮ハルヒの憂鬱8話「笹の葉ラプソディ」〜僕はあそこにいた

2009.06.04 Thursday | by はやみ
涼宮ハルヒの憂鬱8話「笹の葉ラプソディ」でキョンは3年前に戻って涼宮ハルヒの中学でハルヒを会ったのように、自分も3年前舞台探訪のとき涼宮ハルヒの中学のモデルである西宮市立大社中学校にいたw
3年ってあっという間だね
IMGP7423


「涼宮ハルヒの憂鬱」香港地上波放送へ

2009.03.12 Thursday | by はやみ

日本の「涼宮ハルヒ、本格始動。」と言われた「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送なんですが、
香港では新番組初放送としてTVB局が宣伝に力を入れてる

久々にテレビに見たら涼宮ハルヒの憂鬱のCMを見てびっくりした
3人の女の人(阿雪、SUKI、JJ)が北高の制服を着て、ハルヒらアニメキャラと一緒に香港のあちこちでハルハルダンスを踊ってるCG合成した動画
しかし一週遅れというか、一年前涼宮春日の文化祭の勢いに乗って放送すべきじゃないかと思われ

YOUTUBE動画は「続きを読む 」をクリックしてください

続きを読む >>

野川さくらは香港に来ていたんだ・・・

2008.11.18 Tuesday | by はやみ
とらのあなで『野川さくらSUPER BEST 〜さくらのうた〜』発売記念イベントの記事をみていたら
あれ?ここは香港じゃないか!
いつの間に野川さくらは香港にきたのか

野川さくら SUPER BEST〜さくらのうた〜 特設ページ にチェックしたら、
なるほど、9月末のときベストアルバムのジャケット撮影しに香港に来たんだ
ふとっぱらだねw

428〜the animation〜 TOPの背景は香港?

2008.10.30 Thursday | by はやみ


OHP: http://428anime.jp/

背景にあるビルは香港にある中国銀行ビルと長江ビルだな
単にビル群をバックにしたかったかそれともアニメのほうは香港と関係があるだろうか


【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
Image Hosted by ImageShack.us

ein_☆hotmail.com





RSS表示パーツ


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links

Mail form
MAIL