「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!



2013.08.04 Sunday | by スポンサードリンク



20100325 箱根>東京 第三新東京市観光

2010.04.20 Tuesday | by はやみ

 
天気は曇って時々雨が降っているが、昨日よりずっとマシだった

箱根関所

朝ごはんはまだなので、隣の茶屋で団子とお茶を頂いた

県立恩賜箱根公園 
 
天気のいい日には富士山を眺めることができると言われるが、
さすが今日は無理

箱根神社
 
遠くからも見える平和の鳥居



ランチは腸詰屋
 

箱根海賊船を乗って桃源台へ

そして箱根ロープウェイを乗って大涌谷へ

箱根ロープウェイが最も乗車しているロープウェイというなら、
香港の昂坪(ゴンピン)360は最も欠航のロープウェイかもしれない・・・

殆ど何も見えない・・・


本日の富士山は? Not see now :(

大涌谷

 
黒たまごはパックでしか売ってないので、一気に何個も食べる気がないからパス・・・




箱根ロープウェイの終点早雲山駅で下車、ケーブルカーに乗り換えて強羅へ

また強羅駅にきた
連れの友人はここでもう一度お土産に入って
買いそこねたエヴァお土産をゲット
そして箱根湯本に降りて荷物を連れて東京へ戻る


20100324 東京>箱根 第三新東京市観光

2010.04.19 Monday | by はやみ

朝10:30新宿で小田急を乗って小田原へ


そして箱根登山電車を乗り換えして湯本箱根へ


12:30到着
早く荷物をホテルに預かって強羅へ
 

スイッチバック方式って言葉は知っているが、実際乗るのははじめて

ガイドブックで紹介された山路でランチを食べる予定が、改造新築工事中・・・

もう14時なので、もう一軒紹介された店、とんかつ里久
味がワンランク上ともに、値段もワンランク上だったw


ランチが終わったらバスを乗って箱根湿生花園





せっかくここまで来たから、御殿場アウトレットまでいっちゃおうって御殿場駅いきのバスを見かけて乗った
アウトレットで直接強羅に戻るバスはあるが、最終便は19:00
アウトレットにいる時間が足りないから他のバスで御殿場駅から乗ることにした


20時アウトレットが閉店して最後のシャトルバスで御殿場駅へ
箱登山バスのバス停を見つけられないが、小田急箱根高速バスはあった
次の便まで夜ご飯を食べようと思ったら駅近くにマックしかない・・・
まあ昼ごはんは奮発したし、それにカリフォルニアバーガーも食べてみたかった

箱根湯本への終電前に千石に戻ればまだバスがあると思ったが、
肝心のバス停は見つけず(あとで調べたが千石から強羅への最終便は19:23)
結局タクシーを呼ぶ羽目になったw
(実は新宿出発からずっと箱根の交通時刻表を探していたが、どこでも品切れの状況だった・・・ソフトバンクのプリモバイルはネットが繋がれなくて箱根ナビモバイルをチェックできなかった)


終電はどうやらここの従業員のお姉さんたちがうちに帰る専用みたいw

 
23:25
やっとホテルに戻ってゆっくり温泉に入れる


20100323 水戸>東京

2010.04.16 Friday | by はやみ
 

水戸にいる最後の一日なので、
「普通に」水戸で観光するにした

まずはホテルの隣の千波湖

 
  
 
  
 

そして偕楽園まできた
見頃が過ぎてあまり絶景とは言えなかったが、まだ梅が咲いてるのでそれでよしとしよう


 
 

梅祭り期間しか偕楽園に電車が停車しないので、仕方なく弘道館のほうへ歩い続いた

水戸駅付近の黄門そばが見かけて、まだご当地の食べ物は食べてないなと思って中に入った

まあ、けんちんそばは茨城の郷土料理で水戸だけのものじゃないけどw
それにしても、そばの量は以上に多かった
大盛りはもっとすごい

水戸市水道低区配水塔を通って弘道館に着いた
  
 

弘道館のあと、ホテルに戻って荷物を連れて東京へ戻る


夜はアキバでショッピング&やっとキュア メイド カフェに行けた(え
(1回目:貸し切りイベントで失敗 2回目:夜遅すぎて閉店(20時だったけ?)


20100319〜20 北海道>東京>水戸

2010.04.13 Tuesday | by はやみ
 

 
朝早く札幌を出て飛行機を乗って東京へ行ったが、
風邪気味でだるくて舞台探訪やアキバを行かずにホテルをチェックイン

節約のために、今回は南千住のホテルに泊まることになった
荷物が多いからさらに窮屈を感じるが、カプセルよりずっと快適だった

翌日はK-BOOKSのスプリングフェア2010で狗神煌のブランケットをゲットしたあと、
新開店したのHand Maid Cafeうさぎの森L⇔Rでランチ
そとで45分ほど列を並んでやっとうさぎいちゃんにテーブルへ案内してもらった
開店初日だから仕方がない
値段はほかのメイドカフェより高いし味も微妙だった
まあ、K-booksとの連携キャンペーンで梱枝りこの複製色紙が貰えるからよしとしよう

そして神田の方に行ってRubiconHeartsショップで武内崇と小林尽の同人誌を買った

 
看板はないのでこのマークが目印

あとは今日の便で香港から東京にくる友人と日暮里で合流して水戸へ

夜は他の友人と一緒にロイヤルホストで晩ご飯


20100316 層雲峡>旭山動物園>札幌

2010.04.05 Monday | by はやみ
 

IMGP9191 IMGP9213
朝起きて外を覗いたらエゾシカがいた
荷造りしながら写真いっぱい撮っちゃったw

IMGP9241

IMGP9244 IMGP9251
層雲峡を出る前に銀河の滝と流星の滝に行ってみた
見事に凍っているw

そして旭山動物園

IMGP9336
先日はキャンセルしていたペンギンの散歩が、入園するときちょうど今やってるとスタッフが教えてくれてラッキーだった

IMGP9314 IMGP9309
ホッキョクグマの双子
何故か片方の毛が抜けてる?

IMGP9404IMGP9522
ホッキョクギツネとエゾキツネ
どっちも気持ちよく寢ってる
-4℃は北極や北海度の動物たちにとって寒いかな

IMGP9432 IMGP9549

IMGP9519
サルの大家族もあったまろうとして固まってる

IMGP9620 IMGP9583

IMGP9608
ライオンは雪が降っても案外平気みたい
さすが万獣の王

3時半になって旭山動物園の閉園時間になった
天気もさらに寒くなってあられが降ってきた
IMGP9631

レンターカーを返却したあと、先日食べそこねた寿司を食べると思ってもう一度回転寿司 根室花まるに足を運んだ

IMGP2353
平日なのに、それでも60分待ちとは・・・
IMGP2366 IMGP2369
IMGP2355 IMGP2367

どれも美味しくてネタのサイズも大きかった
これほどのレベルなら、平日でも行列ができるのも納得だね


20100315 紋別>層雲峡

2010.04.04 Sunday | by はやみ
本来今回のたびのメインイベントは紋別や網走で流氷観賞が、
3/12天気が荒れて流氷が来ていたが、風向きが変わって東北方面に流れてしまって、
先日の衛星写真を見た上で砕氷船をキャンセルにした

代わりにオホーツクタワーへ行こうと思ったが、開館時間までまだ時間があるので、
オホーツク氷紋の駅にみて、ミスドで朝ごはんを食べて時間を潰した

 
海紋市場に珍しい魚がいっぱい


 

IMGP9015IMGP9025

退役したガリンコ号と紋別港で待機してるガリンコ号

 

IMGP9076
オホーツクタワー

海はまだ寒いか、沖縄の海中展望台に比べて魚が少ない
でも水槽にはクリオネが展示されている

IMGP1405.jpg

次はとなりのとっかりセンターにいってアザラシをみる

IMGP9130 IMGP9089

最後は道の駅オホーツク紋別でオホーツク紋別ホワイトカレーを食べて紋別を発った

3時間ほど運転して層雲峡に到着
IMGP9133
せっかくだから家族で和室に泊まろう


ホテルマウントビュー特製ちゃんこ鍋

食事のあと、層雲峡氷瀑まつりへ
IMGP9155 IMGP9169

IMGP9138 

IMGP9184

札幌の雪祭は間に合えなかったが、層雲峡氷瀑まつりはまだやってるので
しかしほとんどの彫刻が溶きかけて訳わかんないシュルなオブジェクトになってしまったw
(特に氷に貼られた硬貨)


20100314 旭川>宗谷岬>紋別

2010.04.03 Saturday | by はやみ
 

このまま旅を続けるかどうか心配していたが、朝レンターカー会社からの電話は修理がいらないなら車をこのまま使ってよし。むしろ新しい車に変更したい場合はもう一台の車をレンターすることになると。

でもORIX旭川はホテルの隣だし、一応スタッフに見てもらってキャップをダクトテープで固定してもらった

でも本来なら7時出発する予定が、2時間ほど費やしてしまった
果たして日が暮れる前に宗谷岬に辿りつけるどうかを心配しながら北へ


道の駅のホタテ丼

 
1日早く開通してくれればもっと早く稚内に行けるはず・・・カーナビのデータは古いままけどw

稚内市に入れず、やっと16時ごろ宗谷岬に到着
しかしお土産屋すら閉店してしまった

  

-3℃〜-5℃しかないものの、風が強くて-3℃x11m/sの体感温度は-20℃となる
ここのウミネコはこんな状況でも平気と空を飛んだり海に潜たりして改めて感心する
まあ、自分も薄いダウンジャッケトで45分ほど写真していたけどw

そして今夜の宿泊先である紋別プリンスホテルへ向かう
車は稚内のGSで満タンしておいて良かったが、(車はホンダインサイトだから、ガス欠はあまり心配してない)

途中で開いてる店がないし、道の駅すら営業していなくて晩ご飯がありつけないかも?と思いきや運良く雄武町のレストハウス ひまわりがまだ開店中で助かった
丁度ラストオーダーの10分前に店に入って危機一髪だったw

DSCF5340 DSCF5337
メニューはお寿司からラーメン、オムライス、ドリア、ピッザまで作ってくれる
早く御飯食べないのでとんかつカレーを頼んだ
衣はサクサクで思ったより美味しかった



20100313 札幌>旭川

2010.04.03 Saturday | by はやみ
 

レンタカーを借りてまずは旭川へ
旭川に着いた時間はもう15時頃
旭川のジャスコに行って適当に時間つぶし
ここの金券ショップにはなんとソフトバンクのプリペイドカード3000があって悔しかった (昨日札幌にソフトバンクを3軒も尋ねたがみんな品切れ、結局オンラインでチャージした)
夜になったらラーメン蜂屋に旭川の醤油ラーメンを堪能

そしてホテルに行く途中交通事故に遭ってしまった
止まっていたタクシーが急に車線変更して、こっちが急ブレーキを掛けたが路面凍結のため、結局緩いスピードでタクシーのドアにぶつかった
幸いに誰も怪我がなかった

タクシーが無傷に見えたが、こっちのフロントバンパーに罅が入ってバンパーにあるキャップ嵌れなくなってしまった
今回はケチつけずにすべての保険に入ってよかったです

警察の取調べが1時半ぐらいを掛かってホテルにたどり着いたのが22時
とにかくレンタカーの事故センターに連絡したが、詳しいことは明日店が開いたあとになると伝えられた

明日の予定が狂いそうでいくつの予定を立ってから寝る


20100312 香港>東京>札幌

2010.04.03 Saturday | by はやみ
本来2009年12月に行く予定だったが、

12月の北海道はスキー以外見所がないらしいので

コミケスペシャル5を合わせて3月に行くことになったんです

徹夜の飛行機を乗って昼ごろに札幌に到着

荷物をホテルに預かったあと、早速札幌のみそラーメンを食べに行った

 
ラーメン札幌 一粒庵

そして近くの札幌時計台と札幌旧本庁舎を観光

晩ご飯は寿司を食べたかったが、行列に負けてオムライス「ポムの樹」にした
ふわりととろけてすっごく美味しかった


20090423 とらシサ Ep.7

2009.05.08 Friday | by はやみ
_IGP2680.jpg
_IGP2723.jpg
続きを読む >>

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
Image Hosted by ImageShack.us

ein_☆hotmail.com





RSS表示パーツ


Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links

Mail form
MAIL